FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のお勉強会♪…そして合同レッスン

 今夏のお勉強会も無事に終了!子どもたちの素晴らしい演奏で夏を締めくくることができました。
 常々思いますが、これほどに素敵な演奏を聴かせていただけるなんて、本当に贅沢です。
 ブログをお読みくださり、ご興味を持たれた方、よろしければお声かけください。合同レッスン、お勉強会、卒業演奏会と子どもたちが集い演奏する機会がございますので、ご案内させていただきます!

 さて、お勉強会! みんなで合奏も楽しいですが、一人でステージに立って演奏するのもいいですね~。
 特に我が子…落ち着きがなく、長い曲になると最後まで集中が続きません(泣) でも、ステージに立つとそれなりに、最後まで頑張ろうと思うのでしょうね。演奏の出来不出来はまあそれとして(笑)、何とか最後まで通して弾きました。それだけで快挙!

 「一生懸命に弾くんだよ」。

 いつもレッスンで先生からいただくお言葉の一つ。いたって「普通」、当たり前…(笑)。
 それに対して、いつも生返事の(失礼極まりない)我が子…ですが、お勉強会に参加し、ステージに立つ機会をいただいて、少しは実感できたのではないでしょうか。当たり前を、当たり前と思わずに意識してやることが大切だと。
 我が子にとっては、うまく弾くことより、「一生懸命に…」という経験を積み重ねることが必要。それが大きな力になるのだと思います。私も改めて実感。親子ともに、一つ成長できた夏になりました。

 そして、9月9日(日)は合同レッスン。
 こちらもいつも通り、楽しくワイワイ♪でした。我が子…いつも通りでした~(笑)

夏のお勉強会(2018)

 
スポンサーサイト

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。