FC2ブログ
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月7日(日) 冬のお勉強会♬報告

待ちに待ったお勉強会♪
日頃のレッスンの成果を、先生やご家族、お友達の前で披露します。

ステージに立ち、ピアノの音に合わせてお辞儀。
合同レッスンではみんなで合奏をしますが、「お勉強会」では1人で演奏します。
拍手を受けて顔を上げたら、お客様の目が自分に集まって…相当に緊張したことでしょうね(笑)
でも、気持ちのいい緊張感のなか、子どもたちは素敵な音を響かせました。

演奏終了後は、お楽しみのプレゼントも。
演奏が終わった子から自由にとっていいよ、ということで、ステージ下の机に並べていると、演奏前からすでに目星をつける子どもたちも。
「前のお勉強会でAちゃんがもらったのにしよう」とか、「Bくんはあれをほしがると思うから、ぼくはこっちにする」とか、「もしあれが先になくなったら、こっちにしよう」とか…
大人でも舌を巻くような演奏したと思ったら、プレゼントをもらってにっこり!…まだまだ、かわいい子どもたちです(笑)

先生 「いつもこれくらい一生懸命に弾いていれば、すぐに上手になるよ」
本当に、その通りだと思います~!!

春には卒業演奏会があります。
たくさんの方に素敵な音を届けられるよう、これからも楽しく、そして「一生懸命に」レッスンに励みたいと思います。

IMG_3170.jpg
スポンサーサイト

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。