FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月24日(日)X'mas Eve合同レッスン♪報告

クリスマス・イブ、2017年最後の合同レッスンでした。

先生が小さなチョコレートを取り出し、そっと子どもたちのバイオリンにのせて・・・?
「落とさなかったら、ポケットにしまいなさい」で、演奏スタート!

「え~、無理~」なんて言いながら、たちまち子どもたちは笑顔に。

すでに前奏の段階で落ちて転がるチョコレートを、慌てて追いかける子…
チョコレートを何とか落とすまいと、ちょっぴりヘンテコな姿勢で固まったまま演奏する子…
油断すると転がり出すチョコレートを睨みながら、小さな子から大きなお兄ちゃんたちまでが集中~!!で演奏。
その真剣なまなざしに、見ているほうも思わず笑ってしまう楽しい2時間でした。

さて、合同レッスンの様子はFacebookでも紹介されておりますが、本レッスンの記事では、スズキメソードの先輩の素敵なエピソードがあわせて紹介されています。子どもたちがここでバイオリンの演奏を通して学んでいるのは、人としての大事な生き方である。そのことを再確認できるエピソードです。ぜひ、ご一読ください。

今年最後のレッスンでは、恒例のサンタさんからのプレゼントも♪
参加できなかった皆様にもお届けいたしますので、お楽しみに。

では、皆様、素晴らしい年をお迎えください。そして、新年も楽しくレッスンに励み、いい音を響かせましょう♪
Alles Gute zum neuen Jahr !
IMG_3095.jpg
スポンサーサイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。