11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

11月19日(日)合同レッスン♪報告

11月の合同レッスンも、あっという間の楽しい2時間でした。

本日は、部活動でなかなか参加できなかった中学生のお兄ちゃんが久々に登場!
スマートな音色を聞かせてくれました。

写真は、二人で「キラキラ母子」・・・もとい、「キラキラ星」(笑)
息子さんがバイオリン、お母さんが弓を担当して、二人で演奏です!
スズキメソード高槻の合同レッスンでは、こんな遊びのような一場面も。

でも、親子で楽しみながら演奏するって、素敵ですよね!
子どもたちがいつも簡単そうに弾いている「キラキラ星」ですが、いざ自分が弓を動かしてみると、なかなかいい音がでない(汗)
「弓、グラグラしないよ!」、「親指、ピンとして!!」、「先、緩まないで~!!!」と、毎日のように子どもに連呼していましたが、それがそのまま自分に返ってきました(涙)

楽しくレッスン!それが、一番ですね。
親子でレッスンをする意味を再確認した一日でした。

さて、次回の合同レッスンは、12月24日(日)です。楽しいことがあるかもしれませんよ~♪
皆様のご参加をお待ちしておりますとともに、どうぞお気軽に見学にいらしてください。
合同レッスン(11/19)

合同レッスンとお勉強会のお知らせ(2017/10~2018/2)

♪個別レッスンの他、グループレッスンを月に1度程度やっています。
みんなで演奏することの楽しさを感じて欲しいと思います。


ご興味がある方はご遠慮なく見学くださいね。

【合同レッスン】

☆ 10月 22日(日) 13時30分~15時30分
☆ 11月 19日(日) 13時30分~15時30分
☆ 12月 24日(日) 13時30分~15時30分
☆ 2月 25日(日) 13時30分~15時30分

場所:
高槻市立生涯学習センター B1 リハーサル室


☆ 3月 18日(日) 13時30分~15時30分
田中先生ご自宅ホール


【冬のお勉強会】

H30年 1月 7日(日) 13時~
田中先生ご自宅ホール

合同レッスンとお勉強会のお知らせ(2017/10~12)

♪個別レッスンの他、グループレッスンを月に1度程度やっています。
みんなで演奏することの楽しさを感じて欲しいと思います。


ご興味がある方はご遠慮なく見学くださいね。

【合同レッスン】

☆ 10月 22日(日) 13時30分~15時30分
☆ 11月 19日(日) 13時30分~15時30分
☆ 12月 24日(日) 13時30分~15時30分


場所:高槻市立生涯学習センター B1 リハーサル室

合同レッスンのお知らせ(2016/10~11)

♪個別レッスンの他、グループレッスンを月に1度程度やっています。
みんなで演奏することの楽しさを感じて欲しいと思います。


ご興味がある方はご遠慮なく見学くださいね。

【合同レッスン】

2016年10月16日(日) 13:30~15:30
     11月13日(日) 13:30~15:30
    


場所:高槻市立生涯学習センター B1 リハーサル室

合同レッスンと卒業演奏会のお知らせ(2014/12~2015/4)


♪個別レッスンの他、グループレッスンを月に1度程度やっています。
みんなで演奏することの楽しさを感じて欲しいと思います。


ご興味がある方はご遠慮なく見学くださいね。

【合同レッスン】
2014年12月7日(日) 13:30~15:30
2015年 2月1日(日) 10:30~12:30
          3月15日(日) 10:30~12:30

場所:高槻市立生涯学習センター B1 リハーサル室

【卒業演奏会】
2015年4月19日(日) 午後(時間は決まり次第公表します)

場所 生涯学習センター・多目的ホール

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR